2015年2月13日金曜日

再発後の抗がん剤治療

2014年11月に再発してから、抗がん剤治療をスタートし7回目の治療を現在経過中です。
今のところ大きな問題なく順調に進んでいます。

得意の座り寝~zzZ

再発後は1クール目の抗がん剤は効きづらくなるかもしれないと聞いていました。

その通りに以前飲み薬として服用していた抗がん剤のエンドキサンは血尿が出て膀胱炎になってしまったので使用をやめることに。。

エンドキサンに変わる飲み薬として出されたリューケランという薬は、欧米ではリンパ腫(人間)に主流で用いられる薬なのですが、日本では認可されていない薬だそうで。
そのせいか、なんと1錠2500円もします!!(それが2日に1回の服用なので薬代だけで大変な金額になってしまうのですが・・こればっかりは仕方ない・・)
ですがその甲斐あって(?)リューケランは効いているようなので良かったです。

この枝はだれにも渡さん!!

また、今までオンコビン(ビンクリスチン)を投与した際、白血球の数値が以前はガクンと減っていたのですが、今はそこまで大きな減りは見られません。
先生に何度か「効いてますか?」と心配になって聞いてみましたが、「検査結果から見てもちゃんと効いていますのでご安心を」と言われ一安心。

こてつのこととなると大大大心配性になる飼い主ですが、そんな私をよそにこてつは見た目とても元気にしています❤
病院では受付のお姉さんに遊んでコールを激しくし、お散歩はほぼ毎日1時間くらい行き、おでかけもしょっちゅうしています♪

寛解中はお休みしていたメディカルハーブも再開しました!
時々足が震えたり毛が薄くなったり、やはり抗がん剤は強い薬で、当然身体に負担がかかっていますので、そこをメディカルハーブで軽くしてあげられたらなと思っています。
ラブラブ?なツーショット(笑)

いつも応援ありがとうございます。
マイペースな更新になりますが、日々頑張っていきます!!

年末年始

更新が遅くなってしまいましたm(_ _)m
1ヶ月以上前になってしまいますが、年末年始は福岡に帰省しました。
その様子を写真でお届けします♪

東京駅にて。いってきまーす♪ *オムツのこてつ
実家に着いて早々・・・ 旅疲れよりも食欲勝る!
ストーブ前定位置zzZ
朝はばぁばのお見送り&お散歩♪ 泡ふいてますよ、こてつさん(笑)
毎日ご馳走!! たくさん食べたよ!!
ボクもお利口に待ってるよ
ドライブゴーゴー♪
ばぁばと海をながめるこてつ❤
再発後すぐの帰省だったため、こてつの体調が心配でしたが、そんな心配をよそに外では元気いっぱい、家ではまったり。こてつらしくマイペースに過ごしてくれました。 いつもこてつを大事にしてくれる福岡の家族に感謝です。 今回もとても楽しい帰省となりました♪