2013年12月14日土曜日

芦花公園へ行くの巻 その2

芦花公園で枝を楽しむこてつ写真をどうぞ♪



 帰り道はかーちゃんのスタバに付きあってもらいました♪
枝がないぞー!
枝が周囲にないと分かるとすぐにスイッチ切り替え、私のドーナツを狙うちゃっかりこてつなのでした。
その美味しそうなのちょうだい♡

芦花公園へ行くの巻 その1

病院のないのんびり土曜日、家から片道1.5kmほどの場所にある芦花公園(蘆花恒春園)にゆっくり歩いてお散歩に行ってきました。
お散歩ルンルン♪
枝を探しながら下を向いて、真っすぐ歩かないので、中々前に進みません~! でも天気も良いし今日はこてつのペースでのんびり行きます。
また良い枝見つけたよ~

そんなこんなでやーっと公園到着~!!!
黄色い絨毯♡
久しぶりの大きな公園でとっても楽しそうなこてつです♡♡♡ ドッグランもある広い公園ですが、人もワンコもまばらで、のんびりのどかな雰囲気です。
てってけて~♪
しかしどこに行っても枝探しに余念がないこてつなのでした~。
ガジガジ・・・
つづく

2013年12月7日土曜日

定期検診

本日は病院で経過検査でした。
11/23にリンパ腫寛解と診断されましたが、しばらくは2週間おきに検診してもらいます。

食欲も元気もモリモリで、お散歩もしっかり30分~1時間してもバテることなく行けるようになってきました♪
病院楽しいな~!!
2週間くらい前(病院行ってから数日後)に、首から背中の途中に直径4cmくらいのしこりを発見しました。ネットで調べると、注射をしたところにしこりができてしまうことがあるようなのです。
2週間様子をみててもこてつは気にする様子はなく、食欲、元気もあります。しこりは大きくも小さくもなることはありませんでした。
かーちゃんは心配性だねー
そして今日病院でしこりを診てもらったところ、やはり注射の影響が一番考えられるとのことでした。針を刺すと液体が出てきたので、その液体を検査したところ悪いものではなさそうでした。念のため細胞取って病理検査に出すことにしましたが、おそらく悪性腫瘍ではないだろうとのことです。寛解したばかりで少しヒヤヒヤしましたが、落ち着いて結果を待って(約10日後)対応したいと思います。
大丈夫とは思いますが、油断禁物!悪いものではありませんように!!!



2013年12月1日日曜日

11/23 寛解です!!

先週土曜日(11/23)に、血液検査、レントゲン、エコー検査をした結果、『寛解』になりまして、抗がん剤治療は一旦終了となりました!!!
ステロイドはもうしばらく続けますが、2週間後に経過を診て薬も終了する予定です。

獣医師さんに「こてつくん半年間よく頑張ったね~!」と言われた時は思わず飼い主の方が泣いてしまいました(笑)
ぼくがんばったよ
抗がん剤の影響で手や顔の毛がだいぶ抜けて薄くなってしまいました。
これから抗がん剤が身体から抜けってったら、また黒々のイケメンになる予定です♡
日向ぼっこ中
リンパ腫は完治しません。寛解とは、癌で埋め尽くされた身体が100とすると、自分の力で(抗がん剤や薬なしで)10くらいに治めている状態のことだそうです。そしていつか必ず再燃します。それは数ヵ月後かもしれないし、1年以上かもしれないし、個体差があって何とも言えないそうです。

ですが今はあまり再燃の事は考えずに、寛解の時期をなるべく長くできるようにストレスなく思いっきり楽しく過ごそうと思っています。

すっかり闘病日記になってしまいましたが、これからもマイペースに続けていきますので、ブログを見てくださっているみなさま、引き続きこてつのこと見守っていてください(*^ ^*)
いつも本当にありがとうございます。