2013年12月7日土曜日

定期検診

本日は病院で経過検査でした。
11/23にリンパ腫寛解と診断されましたが、しばらくは2週間おきに検診してもらいます。

食欲も元気もモリモリで、お散歩もしっかり30分~1時間してもバテることなく行けるようになってきました♪
病院楽しいな~!!
2週間くらい前(病院行ってから数日後)に、首から背中の途中に直径4cmくらいのしこりを発見しました。ネットで調べると、注射をしたところにしこりができてしまうことがあるようなのです。
2週間様子をみててもこてつは気にする様子はなく、食欲、元気もあります。しこりは大きくも小さくもなることはありませんでした。
かーちゃんは心配性だねー
そして今日病院でしこりを診てもらったところ、やはり注射の影響が一番考えられるとのことでした。針を刺すと液体が出てきたので、その液体を検査したところ悪いものではなさそうでした。念のため細胞取って病理検査に出すことにしましたが、おそらく悪性腫瘍ではないだろうとのことです。寛解したばかりで少しヒヤヒヤしましたが、落ち着いて結果を待って(約10日後)対応したいと思います。
大丈夫とは思いますが、油断禁物!悪いものではありませんように!!!



2 件のコメント:

  1. ジャムも首にしこりがあって診てもらいました。
    なんのことはない「脂肪の塊」でしたよ。
    何ともないと良いですね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. ジャム母さま

      こんにちは!コメントありがとうございます^^

      ジャムさんもしこりできたんですね。脂肪の塊で良かった~!!
      こてつもそれであることを願っています!!

      また結果報告させてもらいますね(*^ ^*)

      削除