2013年6月16日日曜日

メディカルハーブ

続いて、Labullsさんで販売していて前から気になっていた『メディカルハーブ』も始めることにしました。
こちらはペットアロマセラピストさんが天然のオイルやハーブで手作りしたオリジナル商品が販売されています。
以前こちらでバブルファッジ(固形シャンプー)やタッチクリーム(保湿クリーム)を購入して、こてつと私で一緒に使えるし効果もあってすごく良かったのです。
こてつの治療や疾患に対してどのようなハーブが良いか相談したところ、抗がん剤治療や薬での身体の負担を軽減させ、かつ免疫力を高めるための数種類のメディカルハーブブレンドを提案してもらいました。

素人の私からするとどのような組み合わせが最適で効果を発揮できるのか、また全てを併せても良いのかなど、分からないことだらけでしたが、わかりやすく説明があり内容から信頼でき、またとても心のこもったメールで、メディカルハーブを始める上での心配はいっきに解消されたのでした。

ハーブティーも飲んでるのよん
私はこてつがリンパ腫になってから色々と病気について学び、何が良いか悪いか調べてきましたが、サプリもメディカルハーブもネットで検索するとあまりにも多くの商品が出ていてどれが良いのか、信用できるか、さっぱりわからなくなっていました。
そんな時のinstagram情報は、同じフレンチブルドッグ主でもあり実際の効果が見えるというところでも大変信頼できましたし、本当にありがたく思いました。
サプリもハーブも、劇的に変化があらわれるというよりは、続けていけば少しずつでも必ず効果が発揮されるものだと思います。
何ヵ月後か何年後かに良い変化をこのブログでお伝えできたらな。と今は思っています!


それから、現在、シャンプー禁止なので、Labullsさんでシャンプー代わりにブラッシング用ミストのオーダー(ハッピーミストのスペシャルオーダー)をしました。
殺菌だけじゃなく虫よけ、免疫アップ、ストレス緩和などこてつ用にアロマをブレンドしてあり、アロマならではの良い香りがします。
この時期なのでシュッと吹きかけるととても気持ちよさそうにするこてつを見るとついつい何度も吹きかけたくなってしまいます(笑)
ボトルに「kotetsu」の名前入り~♡
病気になってから特に、こういった素晴らしい物や出来事や人との出会いは、つくづく大切だなぁと実感する日々なのでした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿