2013年6月29日土曜日

抗がん剤治療 7回目

今日の抗がん剤治療も無事に投与できました。
暑い~!でもまだ遊ぶ~!!
相変わらず白血球の数値は低いのですが、それを補う血液(項目名を聞きそびれてしまいました)の数値が充分にあるので、大丈夫なのだそうです。
また、抗がん剤は正常(健康)な骨髄にも影響を与えます。白血球の数値が下がることはその正常なところもダメージを受けているからなのですが、同時に癌細胞を攻撃している(抗がん剤が効いている)証拠でもあるのです。
白血球が下がり過ぎて怖いことは感染症なのだそうです。なので、やはり気を付けること、飼い主が心掛けて積極的にすることは免疫力アップということになります。
これも免疫力アップ!光合成ナリ~ZZZ


話は変わって、先日リンパ腫になったワンコで5年以上生きているワンコのブログを発見しました。その子も3歳でリンパ腫と診断され2年抗がん剤治療し、完寛と再燃を繰り返しつつも比較的元気に10歳の誕生日を迎えていました。そのブログを読んだ時の嬉しさは言葉では言い表せません。
5年生存を最初の目標にして頑張っていこう、希望を持ち続けようと改めて強くこてつと心に誓いました。
ずっと一緒にがんばろうね♡




0 件のコメント:

コメントを投稿