2013年6月11日火曜日

抗がん剤治療 3回目

1週間の安静期間を経て、抗がん剤治療の日がやってきました。
抗生物質が効いたのかこてつはとっても元気になりました。
まずは血液検査で数値に問題がないかチェックしました。
病院の外もスンスンチェック

白血球数値はしっかり元に戻り問題ありませんでした!
なので、抗がん剤投与に入ります。
前回副作用が出てしまったので、プロトコールは変えずに投薬量を減らすとのことです。
どうもこてつは副作用が出やすい体質のようなので、今後も経過をしっかり看ていなくてはいけません。

抗がん剤投与後、薬はゆっくりと効いてくるのだそうです、そして5日目くらいから副作用として白血球の数値が下がってくるようです。なので5日後あたりからは特に気をつけて様子をみていなくてはいけません。
病院帰りはバタングーzzZ
与量を減らしたとは言え副作用が出ないとは言い切れません。以前副作用が出た時のこてつの苦しそうな姿をまた見るなんて考えただけでも辛いので、とにかく「免疫力を上げる!!」ためにできることは・・と情報収集をしました。

そして、手作り食、適度な運動はもちろん、その補助的役割としてサプリとハーブを始めたのです。
つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿