2013年5月26日日曜日

ご報告


こてつがリンパ腫という病気になってしまいました。

簡単にいうと(全身の血液をめぐる)リンパ節の癌で、手術はできません。

 

 

こてつは、まだ310ヵ月という若さであること(自然治癒力や免疫力が高いだろうということ)と、抗がん剤治療は人と比べ犬の方が効果が出やすく、副作用も少ないということ。

で悩む暇なく抗がん剤での化学療法を始めました。

 

リンパ腫は一度発症してしまうと治ること(完治)はありません。

ただし、「寛解」といってほとんど癌がなくなっていて普段通りの生活ができるレベルまでもっていくことはできます。

それに効果的にアプローチをかけられるのが抗がん剤治療になります。

 

現在、リンパ腫と診断されてから20日ほど経ちました。

それまでにものすごく一喜一憂しながら暮らしてきました(のちほど書いていこうと思います)が、やっと気持ちが落ち着いてきてここに書くことができるようになりました。

 
少しずつになるとは思いますが、今まで通りマイペースに前向きに、こてつを愛する私の思いを交えつつ(笑)こてつを愛してくれる方たちのためにも、癌と闘い供に生きるこてつの日々を書いていこうと思います。
 
 
見た目は元気なのだ
 
 
これからもよろしくお願いします。

 

 

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿