2012年8月25日土曜日

3歳の夏

耳のカイカイと赤みが気になって病院へ行きました。

こてつは大勢の人に次から次にかまってもらえるから病院が大好き。
着くなりテンションが上がり、顔を真っ赤にして皆に遊んでアピールします。
あそぼ~!!




























静かな病院の待合室にこてつの機関車の様なハァハァと、遊ぼうコールが響き渡ります。
暑いよ~遊ぼよ~ハァハァ




























さて、肝心の診察結果ですが、
マラセチア菌による外耳炎(右耳のみ)でした。

*マラセチアとはカビ(真菌)の一種で、その中でも酵母菌と呼ばれるもの。その菌が繁殖して外耳炎となってしまったのです。 特に夏の時期、脂っぽいベタベタした皮膚を体質として持っているフレンチはこのマラセチアが繁殖しやすいのです。

 さぁこれから大嫌いなこの天耳薬でお耳治すよ~!!
そんな事も知らないこてつは看護士さん達に愛想をふりまきながらご満悦に帰宅するのです。

そして、今日はもうひとつ課題が。。。
体重が13.7kgにまで増えてしまいました。(500g増)

夏場は暑さでお散歩時間が減ってしまうので、ごはんやおやつの量に注意するべきでした。(反省・・・) ついに先生からダイエット宣告されてしまったのです。

宣告されたからには、何が何でも頑張るしかありません! 耳治療とダイエット、3歳の夏の目標だね!!
そんな飼い主の強い意志に全く気付かず、今日もすやすやと眠りにつくこてつなのでしたー。
食べ物の夢~ ムニャムニャ


0 件のコメント:

コメントを投稿