2012年2月4日土曜日

薬用シャンプー

脂肌なのに乾燥肌という、やっかいな皮膚の持ち主、こてつ。

最近皮膚の状態があまり良くなかったので、病院のサロンで薬用シャンプーというものをしてもらいました。

あいかわらず、顔を真っ赤にして台に乗るのを全力で拒否するこてつです。。
ひぃー帰るー!!
こてつの必死の抵抗もむなしく、強制薬用シャンプーコースへ。。

そして約2時間後、お迎えに行くとこの通り、興奮しつつも大人しく爪を切ってもらっていました。
がんばってるぞーい
 ここ1年くらいは家でのシャンプーばかりだったので、トリミングサロンでシャンプーをしてもらうのは久しぶりでした。
しかも今回は病院のサロンでシャンプーも薬用。
こてつの変身が楽しみです!!!
そろそろ終わりにしてくれ~ぃ
 結果こてつは、サラサラ、フワフワ、ツヤツヤ、皮膚も被毛具合も全く別犬状態に!! やはりプロのシャンプーは違いますね。
もう休ませてください・・・
しかし最後にトリミング管理カードをもらい
体重:13.2kg 体脂肪:32% という数字が・・・・
それでも、肥満ではないのであまり気にしなくて良いとサロンの方に言われましたが、だいぶ気になって、引き続きダイエットをかたく心に決めた飼い主なのでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿